mohl 3

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

yusuke

Author:yusuke
 
ささやかだけれど、
綴り続けること。

僕にとって
必要なもの全てを
バックパック一つに
詰め込んで。

再び飛ぶまでのはなし。

#フィクションです。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

2017/09/10 (Sun) 馴染み店。


IMG_7351▲

この数年間、昼食時に最もお世話になっているだろうお店。
昔ながらの蕎麦・うどん、定食屋さん。
(まだこういう人間味のある良いお店もあるんだなぁー・・
知らないだけで、意外と地元の人々に支えられて残っているんだろうか)

客層はほぼローカルの賑やかなおばちゃん連中か、
近所の現場の土方の兄ちゃん、タクシー運ちゃんという
素晴らしい客層。
(たまに観光客が紛れ込み、禁煙じゃないの?と訪ねて、
 「うちは一服してもらうみせやから、嫌ならよそいってや」と
 追い出されている笑・・嗚呼頭が下がります)

この店で女将さんと与太話をしつつ、
鬼平を読むなんていう、そして食後に珈琲を頂きながら煙草をふかす、
まるでドストライクなリーマンのような
昼食が何よりの気休めなのでございます。

お店 | trackback(0) | comment(0) |


<<空見晩夏。 | TOP | memo.>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mohl.blog98.fc2.com/tb.php/2036-1c5f8f72

| TOP |