FC2ブログ
2013/03/07

まともなくれいじー。


IMG_2879●

自転車乗って、街をぶらぶらして、
少し疲れた気もするし、まだ少し時間の余裕があるからさ、

お茶でもしようかと、わりかし好きで、
よく行く喫茶店に立ち寄る。

シナモンーヒー、はたのまずに、
カフェラテと、サンドウィッチを注文する。

IMG_2886●

もし、俗に言う大企業で、もちろんスーツなんか、着込んじゃって、
携帯を片手にバリバリ働く、それが世に言う、「まとも」と言うならば、

僕の周りに、「まとも」な人は、なんて少ない、と気づくんだけれど、
僕はまぁ、まともであろうが、まともでなかろうが、
そういうところに偏見はあまりないほうだと思う。僕なのです。

仕事をせずに、部屋にこもってようが、スーツをパリッと着こなそうが、
どちとら、良い悪いなんて、決めることはナンセンスだと思う。

さて、話を戻して、そんな「まとも」にカッコよく働く貴重な友人。
大学時代から、色々お世話になっているお姉さん。

僕ですらよく耳にするような企業名がすらすらと出てくる会話。
たまにすると、結構おもしろいもんで、刺激にもなるもんで。

なかなか、貴重な機会だったな。こういうお茶もよいよい。

ところで、もう10年も前に聴いた話だけれど、
彼女のおじいさん、画家だった。
おじいさんのアトリエ兼、自宅がマラガにある。

家というのは、住まなきゃ痛んでしまうから、
手入れをする人が必要で、、
「はいはいはーい!」と手を上げ続けてきたけれど、

さて、そろそろ行ってもいいんじゃないかと思う。