FC2ブログ
2009/10/13

自転車とミシン。


IMGP6651★

作家の顔がわかる作品、モノが好き。
それが、たとえ芸術作品でも、日用品であっても。

なので、必然的に僕の生活には
友人絵描きの絵、友人が作ってくれた家具や小物、
友人が歌ってる歌、、

僕にとって大切な人達が作った、
そういうモノたちが溢れているコトになる。

そして、最近、新たに小さな鞄が出来上がってきた。

IMGP6626★

前々から欲しいなと思っていた、小さな鞄。
財布と、煙草ケースと記録用デジカメが入るサイズ。

あ、あとトランプ。

僕のメカニック笑?でもあるTKさんのバッチグーサイクル。
その建物内、2Fに新たにアトリエを構えた「自転車とミシン」作。
作家のAGさんもTKさん同様MSGRの尊敬すべき先輩でもある。

そんなMSGR稼業の傍ら、なんでも作ってくれる、アーティスト。
身近に、そういう人がいると素敵(笑。
「あれ作って、これ作って」と、わがままいえるし。

今回は依然大量に仕入れた僕の大好きなコーデュロイを持ち込みで。

IMGP5333★

こちらは以前にプレゼント用に作ってもらった同じく小さな鞄。
こちらも素敵、というかこれを人にあげるのが惜しくなって、
仕方なく新たにオーダーした、、ってのが本音(笑

もし、頭の中に、「こんなモノが欲しい」、
でもそれをカタチにする技術がない、、っていう人は
アトリエの扉をノックしてみるといい。
なんでも作ってくれるはず(勝手にこんなん言ってええにゃろか笑)

そうでなくても、近くによった際は一度よってみるといい。
カフェ工船で美味しい珈琲を飲むついでにでも。。
すてきなアトリエだから。

AMさん、平日はほぼデリバリーしてるので
週末に行くのがベターだと思う。きっと。。