FC2ブログ
2008/03/31

朝喫茶。


IMGP3427.jpg

久々に一人ですごす土曜日の夜。
借りた漫画をひたすらに読みふけっていた。気づけば明るくなっていた。

近頃は朝まで起きていることも少なくなったので、
うれしくなり、タバコとお茶をもってソトへ出てみた。

疎水沿いのフジダナで一人タバコを吸う。
朝の空気はほんとうにおいしいです。

ほんとは今日東京から帰京した友人と
キャンプファイヤする予定だったのだけど、
あいにくの雨。次へ延期。

そういえば、昨日一緒に旅をした弟分から電話がかかってきた。
事情があって一時帰国しているらしい。
再び飛んで、夏前にま京都へ来てくれるそうな。
楽しみです。印度のような深い夜をすごしたいなぁ。


2008/03/27

apollo


apollo-img.jpg

かっこいいギアが発売されたようで。
blackdiamond社からLEDランタン、その名もapollo

その名のとおり月面着陸船アポロをイメージしたものだそう。
コンセプトが月信者の僕にとってはたまりません。

週末芦屋川にあるアウトドアショップにて実物を触ってきたけど、
性能の方も申し分ない様子。

ただ、LEDの明るすぎる光かたが気になるところ。。
まわりにカラーシートでもはっつけようかと、、考えたりも。悩みどころ。

こいつがあれば、テント内でも朝まで21世紀型大富豪大会が開催できるなと、ヘヘ。

2008/03/23

T’s 40


IMGP3383.jpg

フルムーン。印度マナリでのフルムーンもよかったけれど、
京都の山で見るのもわるくない。
そんな今夜は仕事仲間でもあり京都、日本の自転車界の重鎮でもあるT氏の
バースディーパーティ。 『T’s 40』を開催。 
会場は先週もデイキャンプをしたいつもの場所。。

IMGP3389.jpg

みんなが昼の3時から薪拾いをしてくれたおかげで、
大きなキャンプファイヤーが。 
遅刻してお手伝いできず、ほんとうにもうしわけないです。。

IMGP3396.jpg

大きな火を囲みながら、満月のアカリを浴びながら、
バーベキューやら、炊き出しの豚汁やら、おいしいお酒やら。。
大盛り上がり。

IMGP3403.jpg

今日の主役「T氏」。
彼には仕事、僕の相棒ねずみ共々ほんとうにお世話になってます。
僕からも「僕の一番好きなワイン」をプレゼントして、すごく喜んでくれました。

IMGP3399.jpg

お酒で気持ちよくなったT氏。
どうしても「キャンプファイヤーの火の上を飛びたい!!」と
FLY HIGH.

IMGP3402.jpg

久々のキャンプファイヤー。やっぱり「火」はいいなぁー。
来週は幼なじみが帰ってくるかもしれないので、
帰ってきたらまたここへ戻ってこよう。そしてキャンプファイヤーをしようかな。

んんんー、気持ちよかった。楽しかった!


2008/03/17

七輪日和。


IMGP3376.jpg

前回年明け七輪が大雪のため泣く泣く中止になってしまったため、
近所に引越ししてきた兄貴をさそって、改めて08初七輪。

場所はご近所の川沿いダム。mohlの隠れ家。

IMGP3371.jpg

おいしい食材とおいしいお酒と、
川を流れる水の音と。。スピーカーから流れる好きな音楽。。

それに、ゆるい、澄んだ空気。

IMGP3381.jpg

いつもはシンプルイズベストなmohlの七輪だけど、
今回はコックの兄貴が色々な調味料を作ってきてくれたので、いつもとは一味違う味も
楽しめました。。ちょっと手を加えるのもわるくないものだなぁ。

IMGP3377.jpg

すっかり春の陽気。
毎日ソトにいると、すでにヤケテきてる。。

そのまま三人でF1観戦へ。ずいぶんベロベロになるまで盛り上がりました。
いい週末だった。

2008/03/12

mohlmohlmohl.


375659423_168.jpg

東京にいるmohlのメンバーchavo。
彼女は印度で出会い、すばらしく素敵なshantiタイムを共に過ごした仲間の一人。

chavoは絵描き。

mohlの絵を描いて送ってくれた。相変わらずかっこいい絵を描くなぁ。。
「ありがとう。」

春の京都で待ってるよ。

2008/03/10

春陽気。


IMGP3346.jpg

すっかり春陽気。
ご近所さんと兄さんを誘って久しぶりの鴨川ピクニックへ。

四人の鞄の中には、おいしそうなパン、チーズ、ハム。
ヌテラやおやつ。それにワインがたらふく詰まっておりました。

IMGP3355.jpg

もちろんmohlに欠かせないSVEAも鞄の中に詰めてきて。。
あいも変わらず「ボーボー」といい音を鳴らしてくれて。。

IMGP3360.jpg


IMGP3363.jpg

今回はご近所さんがコーヒー部長。
コーヒーイベントを開催しているだけあって、紅茶派の僕でも「おいしく」感じる、
素敵なコーヒーをいれてくれた。。

IMGP3365.jpg

おまけに自宅でドーナツまで作ってきてくれて。。
おいしかった。コーヒーにドーナツは合うんだねぇ。。

気づけば長くなった陽も傾き始めたので、、
残ったチーズを空を自由に舞うトンビにあげながら、
彼らの優雅に風にノル姿を見とれがらもお片づけ。

トンビ。動物の中でもっとも効率よく運動する、、って聞いたことがある。
彼らの風にノル姿はほんとうに美しくカッコイイ。

IMGP3366.jpg


IMGP3369.jpg

そのまま北9号室へ移動してジンギスカンパーティーを開催。
友人にわざわざ北海道から送ってもらったラム肉を堪能。

今日は素敵な日曜日だったなぁ。やっぱり外はいいなぁー。